お雑記

おお我が憩い

theboys

ここにきてのナチ!あっつい。

死刑囚と逃亡生活

ダイレクトに影響を受け過ぎた夢で、しんどかったです。 自首までの流れが、そういう感じか〜と。 一人になったら、そういう感じか〜と。 いろいろ分かりました。

誰が読むんすか

テレビでぱっと見聞きした所感は、表現が月並、没個性的。 想像の質が低い。です。 くだらない。

プリズン

シーズン2。 有能の登場と無能の退場。 いいですね。 ホントはまだわからないですが。まだ思うが、何故こんなにもシーズンが存在するのか。

ブレイク

シーズン1を観終わりました。 一区切りつくこともなく、終わらなかった。 それはいいんですが、20話は衝撃でした。 緻密に、周到に、慎重に、大胆に、練られた脱獄計画ですが、 そりゃあある程度の頓挫はもちろんあって然るべき。 しかし こいつは酷えや と…

プリズン

プリズン・ブレイクを最近観始めました。 まず、脱獄の話に何故こんなにもシーズンが存在するのか? というところに引っ掛かりましたが、 とりあえず一話観ることに。 面白い。早くも終わりそうな勢いの進行でしたが、面白かった。 しかし再びシーズン数の多…

ヘェイィィウァツァァプ?

BOYS一気見しましたら、 translucentと言いたくて仕方がない。悪影響この上ないですね。

PPCC

goodbyegoodgirl ↓ 解散後を考えるtv ↓ nerve ↓ BiS→ ⇣ 好き好き大好き 澱みなく。

CMだっ CMだっ Cっ Mっ だっ っ

ワフードメイド 酒粕パックのCMめっちゃ良いよ。 めっちゃ良い。 えらい!

随分手前じゃあございますが

その対応は何メント?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

この人要らんことしかせんじゃない。 分からん分からん! 続いてどうする!という感じで。 近々続編をするらしいが、全然大丈夫です。 お疲れ様です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

良かったよね意外と。 音楽かな。 ケツの音楽も繋げててよかったよね。 ウルトラマンじゃなくなった。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

全く興味がなかったし、観終わってもそんな感じですが、 ふと思い立って観てみたエヴァンゲリオン。ウルトラマンなんですね。わかりました。

おらが村、夏

自給自足か!?そのリスクテイクによるリターンは何だ!?傭兵が天職か!?これエヴァンゲリオンは劇場版じゃなかったらもっと ゆっくりやんのか!?集中力は錘形か!?

来る ☆☆☆★★

微妙(婉曲というほどでなく) ホント微妙なんで、微妙としか言いようがないんで。微妙についてその後しばらく考えたが、まあ良かったけど、色々と痛かったという結論に落ち着いた。それがこの映画ではお気に召さなかったご様子。

見えない目撃者 ☆☆★★★

ぬるい!ぬるいぞ!ぬるぬるだ! 元は観ていない。 出てきた瞬間分かる犯人。 処理が甘すぎる犯人。 殺してから切り取る犯人。 高速階段降り。 その他。 vs大倉では気を取り直したが、 直前の弛緩が意図的ではないうえ、絶対に撮り直したほうが良い流血具合…

寛容

気持ちもわかるし、好きにすればいい。 時機的なもの(ウイルスではない)が最も大きいのであるし、 人によってどの負荷がウェイトを占めるかも違う。 波に乗ってしまえば、魔が差してしまえば、 誰にでも起こることよ。 気にするなよ。 赤の他人だろう。

オシムジャパン

惜しむ惜しむ 努力を惜しむ 今あるもので とりつくろう それをいつも またこれ才と 言い聞かせる 言い聞かせる サバイバルに 向いてるだの 無人島生活で どうこうだの 惜しむ惜しむ 努力を惜しむ 惜しむらくは 精神的凶暴性

ディレイレイレィ…

Frankie Goes To Hollywood こんなところにもトレヴァー・ホーンが The Power of Love ドイツの女の子が歌う例のバージョン 状況、時機、歌、最高のディレイ ジョリーン

フォー・ハンズ ☆☆★★★

頭とケツをやりたかっただけでしょ。 連弾のことですが、 これをやりたかっただけじゃない。 最後に二人のコミュニケーションツールを使用した連弾、 これは素晴らしいんですけど、それにしては本編が……という感じ。 ドイツの映画 スマホの位置情報を触るの…

水曜日が木曜日を取り込んで大きな水曜日になって

●ブラックリスト もういいって! 終われよ! お前がイリヤなの! お前がイリヤでいいの! ●BiSの解散後を考えるTV 一月くらいかけて見てたけど、良かった。 面白かった。 主要人物の引きずりがすごいですね。 ●仲良くし過ぎ 喋りすぎた。 力を入れるというこ…

ウインド・リバー ☆☆☆★★

極太一本糞ですね。良い意味の。 そうだなー キャムですかねー引っかかったのは。 そりゃ環境を考えると大変だろうなとは思うけれど

アンダー・ザ・シルバーレイク ☆☆☆★★

どれもこれもあれもそれもソングライター 気づいちゃったか〜仕方ないな〜。 というような、なかなか不明な映画でした。 ? 様々な影響を感じる。 正直、犬クッキーの件だけは問い詰めてほしかったよな。

ブチャラティ?

イヤイヤ期? 口唇期? そこはかとない不安? 崩壊寸前? デスマーチ? awkward? 払い戻し? 悪趣味? 追放されたい? 女? 女?? あの人あの感じで「???」って使ってくるのちょっと意外ですよね。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 ☆☆☆★★

この"chapter one"は期待できる。 どこぞのクソ実写化とは大違いで、続編が観たくなった。 面白かった。 ベンは可愛いし、リッチーも良い奴だし、 エディはいい顔だし。 この子見たことあるなと思ったら、子供の頃のエイミー・アダムスだし。 シャーオブの。…

致し方ない興味ないフリ

疲労時に、体がジョワ〜ンてなる現象、 あれはなんですか。終わりの始まりですか。それとも脳内麻薬的なやつですか。 発汗したような気もするが、楽になったような気もする。 エネルギーが切れたような感じだが、予備電源が入った感じでもある。 わかんねえ…

おフェイク博士 酒井

これはすごい すごい技術だ! 仕組みは想像つくけど すごいよ

何様

黙って聞いてりゃうぜぇな。

粘土こねるライン

先週から今週にかけての 「ぅう! 耐えたーーー!!」 の多さが異常。 そんなものは決壊寸前に決まっている。 表面張力を見る程ではないが、それにしても。

ノット ヴァイラス、キフゥンショア

ずっとマスクしてる奴なんかとは喋りたくないじゃない。 そんな奴らにマスクで立ち向かうじゃない。 べつに意味はないじゃない。 たぶん花粉症で鼻水が止まらなくなるのでマスクマンに成ったけど、 何か嫌な感じがするな。 この時世にマスクはしたくないな。…