お雑記

おお我が憩い

分かってくれとは言わないんですって。言うてる言うてる。

ギターをかき鳴らし、ボサボサの長髪を振り乱す。 ザ・ロッカーなどと自分を歌にしてしまうあたり、 ギリギリアウトな気がしている。歌声はいいのに、 ザンネンな限りである。 ハーフだからだろうか、その彫りの深い顔立ちはア ーティスティックではあるが、…

そうめん嫌い

年一回でいいよね! そうめんなんてね! えー、じごつです。 取り返しがつきそうな気もするが、実際には決してつかないじごつです。 いらんことをしました。 策士策に溺れるとはまさにこのこと。 策に溺れるあたり、やはりなかなかの策士ということなのでし…

あなたが面白かったのならそれで。

狙い通りに人が動き、 狙い通りのリアクションをとる。これはもう策士なのでは? 名乗って良いのでは? と思わざるを得ない出来事がありました。しかも他人からその状況を聞くという、 圧倒的策士感を得られることにもなりました。更に付け加えると、誰も不…

ファン

それはもはやファンじゃない! ファンを騙った勢力なんだ!ファンとしては〜 じゃない! もうあなたはその立場にはいない! 虚空から音がする! わかった! 語るからだ。 語ったら騙ってしまう。 無言でやってほしかった。

じごつ

もう引き下がれないじごつ。 じごつのワントゥーフィニッシュ。部屋ごと切るしかないじごつ。そういえばタイミング悪くじごつ入りしてくるバカタレが一人おるらしいなハゲタコ! やさしくしちゃうなー生来のアレでなー。 関係あればなー。 なければ部屋ごと…

イーモ

歪んだ人がそれに出会うのか、 それが歪んだ人を呼ぶのか、 見てるわたしが歪んでいるのか、 お前は歪んでいないのか。珍しく感じの良いymoのカバーがありましたが、 優しく表面を撫でるくらいで丁度良い。 掘ったらいけん。 掘ったらいけんよ。

イヴニングルーティン

おれはなにをしているんだ。 なにを。 全体的に。

モーニングルーティン

ルーティーンーアヌン

全部テコテコしながら言うと良い事。せいやみたいなかんじで。

嘘をホントにしていい時悪い時 会話は温度調節 占い番組に成り下がる チャンネル権ないとメジャーばっかり プー・ルイの幸せ ポストの地図 明日暇 寝ても寝てない 女芸人基本おもんない トトカルチョ モドリッチ元気 転生の顔面演技力

各国かわいい子役no.1~代表たちの熱い々々闘い~

日本代表は子ども美波に任せたいよな。 浜辺じゃないぞ! すっこんでろい。 流れで春のワルツ(3回目くらい)を見てるんですが、 泣いちゃうね。 こどもウニョンで。 顔で。 やばいね。やばい。

ニーブラコンサニーブラ

今期はドラマがいまいちで。 これはいいぞお思ってたやつがことごとくいまいちで。 かなしい。 そんなかなしみの中、夏の香りをみたよ。 韓国ドラマだよ。 初見だよ。 めちゃめちゃいい設定。出オチ過ぎる。 一話みただけでラストをどうするかわかる設定。 …

ストレスについて2

あったわ、やっぱり。 他人と照らし合わせた感覚も合ってたわ。 これがストレスかー

ストレスについて

なんだか皆さん、ストレスというものを日々感じるておられるそうで、 それは些細なことからドカンと大きなことまで、 公私において何かしら生じるものなのだそう。 どういうシステムをわざわざ自分で作り出しているのか考えが及ばないが、それがある程度溜ま…

朝顔

つぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐみつぐ…

そういえばドラマ

相棒は観ていましたが、今期は駄目でしたね。 面白くなかった。 次できりよく終わりましょうよ。 巨悪なんだから、殉職も引退も有りですよ。 そういえば篠原ゆき子は賛否どうなんでしょう。 湯を沸かすで見たので覚えていたが、セリフが無かったんですよね。…

ファウンド ☆☆☆★★

理由が父親譲りだったり、 結局手を出してしまったり、 等倍返しじゃなかったり、 抗えることと抗えないことがあり、 ……父さん? 父さん!! という哀しい感じですね。安い。 HEADLESSの長編映画化はクソ寒いと思った。

岸井

ゆきのちゃんは、良い子そうでよかったなあ。 目を遣るのが2、3年は遅いけどなあ。

知ってるワイフ

がっつり見たけれど、 これはアリスを見るための、 初心者には分かってもらうための、 上級者には爆発力を見せつけるための、 そんなドラマだったね。 もはやすずは置いてけぼりだね。正直結構ヒド目の出来だと思うが、 まあゆるく見てよしだろうなのでok。 …

ホテル・アルテミス ☆☆★★★

凡中の凡、全ては凡へ、みたいなそんな感じ。 久々に映画を観た気がする。 特別面白くもなく、つまらないわけでもない。 何を見せたかったのかわからない。 あえて老けさせたジョディ・フォスターか? 既にババアの演技ができますよってか? エベレストの人…

大勢の中から自分の推しを見つける根本は自己顕示説

ああ、もう濃厚な説で。 これはこってりなお手前で。 時々登美丘ダンス部見たくなるじゃないですか。 そしたら見ますよね、色々と見ますよね。 じゃあその度に何か発見があるわけですけれども、 発見はもう無いんだ! 最初の時点で、OGのバブリーの時点で完…

R-1

とにかくすごかった。 制作スタッフも全員、歴10年以下でやった?

回りすぎている

今ごろになってロス疑惑を知る。これは

罪ではある

幼く振る舞うことの罪の軽さと罰の重さがよ、 釣り合ってねーと思うんですって。まあわかる。 再犯率高そう。

もう暑いまである

まさかとは思うけど、 まさかとは! 思うけど! たのむぞー 面倒をかけるなよー せっかくだぞー せっかくだったのにぞー。

cm

セールスフォースのcmさあ、 一番切り取ってほしかったところを 切り取ってそれだけにしたじゃん。 素晴らしいよね。 ソフトバンクのさあ、 玉城変なポーズバージョンあるでしょ。 あれは足まで映さないと駄目だよね。 どうかと思うよね。

オマエはもうシニパーセント

なんか曲のさあ、 キミに100パーセントのさあ、 「気持ちの」の「ち」さあ、 各2発目以降下がってんのはさあ、 ヤスタカのテクなのかさあ、 ぱみゅぱみゅの力不足なのかさあ、 おせーてくんない?あとさあ、これしんちゃんのアニメでさあ、 tvサイズにしてる…

気持ちだよ

己大好き少年が自己嫌悪を抱いてしまうほどのヒューマン。 エライヒューマン。 羨望と憧憬の的であり、本当の的でもある。 いいダーツを投げても音は鳴らない。嘘が失礼なのか、失礼なのが嘘なのか。また来週。

特捜部Q カルテ番号64 ☆☆☆★★

また代わった?ティームが。 メッセージ性が強すぎること(強制不妊手術、移民問題)に加えて、 序盤の組み立ての見面倒くささ、(後半までに確と明らかにはなるので別にいいんだけれども) にも関わらず(必要な重要事項については)出揃ってはいたことなど…

1917 命をかけた伝令 ☆☆☆★★

キャムがね〜浮いてんすよね〜ずっとね〜キャム&ギミック。 撮影時こそが映画だぞといわれたような印象。 現場!みたいな カメラがゲームみたいな動きで、その動線というか、そういう風にできる仕組みに、頭脳に重きをおいたのでしょうか。 良いですよ。 納…

2020年

もうきっと年内何の更新もないのでまとめ。映画 14、5本。 少な。 ろくな作品を観ていないため、過去に観た作品の評価が動いたりしました。 mommyとかやっぱりラストエグいよな〜みたいな感じで。 動いたりしてないな。 音楽は、途中から完全にBiSに毒されて…