お雑記

おお我が憩い

2019-01-09から1日間の記事一覧

プリズンホテル

そういえば読まずのままであったシリーズを読破してやろうと思い、昔一度読んだはずだが詳細は記憶に残っていない一作目を手に取った。 やはり面白かった。 計算されたように二、三日で読み終わった。 読書熱が冷めないうちに、他も読んでしまわねばならない…

デッドエンド

丁度半分ほど読んだところで、記憶から抹消したかのように一年ほど抽斗の中に置いておいた本書を、つい最近読み終えた。 感想は一つだけ。 決して謗るわけでなく、むしろ感心の意を込めて、 並である ということ。 牛丼並盛りの並である。 だいたい牛丼は並…

ハットンガーデン・ジョブ ☆☆★★★

メンバー紹介の時点で察するシケ。 莫大な被害金額の強盗。 犯人グループは平均年齢60歳超。 この要素を実話ベースがバンで当て逃げ、制作陣が袋叩きにしたような そんな面白くない映画でした。 オチというか最後の種明かし的なものはまあ良かったのですが、…

極秘捜査 ☆☆★★★

またこの人か。キム・ユンソク。 実話ベースでは仕方ないところもあるが、あまり面白くなかった。 意外性も特になく、別に映画化するような話でもないんじゃねーかと。 そしてあとがき? を見ると、映像化するところも間違っているような気がする。 音響が気…