お雑記

おお我が憩い

bgmは私の16才

一発は一発
はてな時代から多分コンテのみで埋もれていたもの。
めんどくさいから長きに渡りやってこなかったがついにやった。
しかし雑で困る。
もう雑で良いかこんなネタ!
から始まってるから仕方がない。


勘のいいゲイは 嫌いだよ
これは元々
花屋でゴリラでリラいけるやん、いぇーい!
と思っていたが、リラがどちらかというと木寄りだったので一度ボツに。
悲しみに暮れていたがどうしてもやりたいと思い、
苗木専門店を開店させた。
コンポタ・ジュンがゲイである必要は全くなかったが、
動きも少なく地味なので派手さを出したいと思い、
性を転換させた。
さらに絵も普段と違うふうにした。
大外の輪郭を消し飛ばす描き方はめんどくさかったがまあよし。


本当はタイトルの"ゲイ"を"オカマ"としたいところであったが変更した。
誰に気を遣ってか。
まあショウ・タッカーが言うのも"ガキ"とカタカナ2文字なのでよし。
最近ハガレンを読んだ。なかなか面白かった。


リラという言葉、ライラックという言葉がマイナーなのではないか?
という不安がある。
草花に興味がなければ大概の人は知らず気付かずだろう。
私も真っ赤なお花の小低木だと思っていたのだから。
お花はいいよなあ。うんうん。



そういえば
ファーストエイドを投稿してたなあ。
鼻血が出たら指挿し止める
これははてな時代のメモからそこだけピッカップしたもの。
ヒーローのAとB。くだらない。
まるまるやろうかと思ったがやめた。
bgmが実はfirst aidを演ってるのは誰にもわからない。
polysics